close

今回の上海ツーアはなんて幸せだろう。

ホテルマニアのママが手配してくれたのは、全て上級レベル。

一つ目のGrand Hyatt、部屋から浦東景色が一目瞭然。

ロビー、プールなどの施設も充実。

Grand Hyatt 

ここはもう十分有名だから、紹介は省略させてね。

 

2つ目の東方商旅は私の一押しなんだぁ。

台湾にも屈指なBoutique hotelの支店。

隠れ家のコンセプト、快適なお泊まりを提供。

外灘にある良い立地だけど、旅人にとって一つ安らぎのところかな。

東方商旅 

東方商旅 

東方商旅2 

東方商旅3 

一つ一つの空間が全て心を込めて、創り出したような、

著名人がよく利用したそうだ。

ちょうどピアニスト・ランランもその時泊まってた

 

三つ目は、

水舍っていうアート・ブッティクホテル。

5月Soft Openしたばかりだが、もう既に上海富裕層で話題になった芸術な空間である。

1Fの洒落たレストランで食事、ルーフテーラス・バーから眺望。

どれもセンスありすぎで、異国にいるような錯覚に。

waterhouse2 

ぶっ壊れ倉庫?ロビー? 

IMG_2008.JPG 

waterhouse 

waterhouse3 

部屋がこんなに倉庫みたいなんて、やっぱり落ち着かない。

あんたまだまだセンス足りないわってママに言われた

 

 

 

東方商旅中国語紹介記事

http://travel.udn.com/mag/travel/storypage.jsp?f_MAIN_ID=121&f_SUB_ID=791&f_ART_ID=33453

ランラン

http://ja.wikipedia.org/wiki/ラン・ラン

水舍

http://www.waterhouseshanghai.com/

arrow
arrow
    全站熱搜

    JJ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()